ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

【DWE】ディズニー英語システム①【無料体験】

こんにちは✨

 

先日、かの有名なディズニー英語システムの体験学習をしました。

ベビーザらスでのイベントから流れるように体験予約(笑)

体験すると貰えるミッキーパペットに釣られました😋

 

 

では当日のレポを✍️

 

約束の5分前くらいにピンポン✨

キャリーを持って営業の方が来ました。

床を汚してはいけないとのことでレジャーシートを敷いてから広げてくれました☺️

 

まずは簡単なアンケート!

ママパパは塾英語教室に行っていたかとか何故英語教育をしようと思ったか等簡単に♪

 

実際にDVDを回しながら色々と説明してくれました。

最初は夕方ニュースの特集だったかな😂

特集に出てた子がめちゃくちゃネイティブで驚き(笑)

みんなこうなりますよ!って、、本当☺️?笑

 

英語教育に大切なことは3つ!!だそうで。。

 

①時期

0歳から3歳が脳のゴールデンエイジ✨

この間に脳の重さが4倍にもなるんですよね😌

そして無限の可能性を持った言語回路用のニューロンが生後10ヶ月でがくっと減ってしまうそう。

それまでに日本語と英語両方に触れていると両方の言語回路ができるらしいです!!

そしてそれを逃すと新しく回路を作るのは大変と。

スイスの人が4カ国を話せるという具体的な例を話してくれました☺️

説得力ありありです。。

 

②量

日本の赤ちゃんが日本語を話し始めるのは2歳ころです。

それまでに何時間日本語を書いてるのかと言うと約2200時間だそう!

(1日3時間×365日×2年)

言語を身につけるにはたくさんの時間が必要なことが分かりました☺️

そして学校の英語授業は1週間に1回45分なので2年で約80時間。

2000時間に到達するまでに52年かかるのです。。

英語教室に週1で通ったとして半分の25年以上は費やさないといけないんですね😭

 

③方法

インターナショナルスクール

 👍ネイティブ並みの英語力が身につく

 👎年間200万円

プリスクール

 👍意思疎通もかなり期待できる

 👎年間60-100万円(週5日・1日4時間)

英語教室

 👍友だちがいると継続しやすい、手頃

 👎週1日1時間では足りないから家庭学習も必要

家庭用教材

 👍送り迎えの手間なし、毎日コツコツ

 👎見極めが必要、高い

 

 

ふむふむ。

かなり説得力がありました✨

長くなってしまったので記事分けますね☺️