ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

【DWE】ディズニー英語システム②【無料体験】

こんにちは✨

 

前回の記事の続きを書きます☺️

 

英語教育に大切な3つのことが分かりました!

次に英語の必要性についてです。

今は中学生から英語の授業がオール英語だそう😥

なので英語が苦手な子はここで大きく躓きます💦

えらいこっちゃです。

なので小学生から英語を始める子が大半だそう。

そこで時期が問題になってくるのです!!

小学生から始めてもなかなか身につかないという悲しい現実が😭

言語回路が日本語1本で固まっちゃってますからね。。

これは実際私も英語教室に通っていたので納得せざるを得ないです、、😅

この時点でだいぶ私の心がグラグラと😂💦 

後々英語教室に通うなら脳が出来上がる前の今始また方が費用対効果が大きいんじゃないかなと思ったのです。

 

それから教材一式体験させてもらいました☺️

最後に費用について🤑

スタンダードパックで月8000円ボーナス月25000円程×8年。。

グレードアップしたら金利が下がる分月々変わらずボーナス月に上乗せという甘い罠でした😂

月々ならいける!?と思いましたが8年って長いです。。

これとは別でアウトプットには年齢によって月1000円〜3000円掛かります。

計算すると恐ろしいです😭

とりあえず私1人では決められないので夫がいる日にまたきてくれることになりました。

 

パペットも無事頂けて体験学習が終わりました✨

滞在時間は2時間でした〜!

 

 

私の考えでは

メリット👍

・0歳児のうちから始めることで抵抗感がない

・母国語方式で英語を身につけられる

・家で遊ぶ時間が英語インプット時間にもなる

・送り迎えの手間なし天気関係なし

・家事の間アニメを見せるより断然いい

・2人目以降費用が掛からない!

 

デメリット👎

・高い、、高すぎる(ボーナス払いありの8年ローン)

・アウトプットには別料金が必要

・私が毎日続けないと意味がない

・子どもが興味を示さなかった時の絶望感

・効果がすぐには見えない

 

 

うーーーん。。

お金に余裕があれば始めたいなと思うんですけどね😭

多少無理してでも始めるべきなのか。。

夫に言ったら即却下されましたけど🤣💦

説明受けるまでは私も断る気満々だったよ〜(笑)

とりあえず頂いたサンプルDVDを毎日流すことにします。

ガチガチにやるのは性に合わないので🤣✨

幼児教育悩みますね〜😭