ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

【2021】福袋

あけましておめでとうございます 今年もマイペースに更新頑張ります。 ゆちままです☺️ 新春福袋いくつか買いました✨ しまむら →プチプラのあやインナーセット ¥1000- 薄めのトップス2点靴下2点入っていました☺️ ミスタードーナツ →ポケモン福袋 ¥1100- エコ…

【株】初利確しました!

こんにちは。 ゆちママです✨ 先日単元で持っていた エイチワン が+4000円の含み益となったので売りました。 売った後からどんどん下がっていったのでタイミング良かったみたいです! ずっと含み損ばかり抱えていたので とりあえずホッとしております、、、 …

イオンでお買い物day

こんにちは! ゆちママです☺️ 先日イオンから届いた割引のDMを持ってお買い物に行きました。 ✔︎夫の布団用敷パッド ✔︎子ども用の粉末コンソメ ✔︎私のヘアカラー剤 ✔︎私のデニム ✔︎夫のお酒 ✔︎野菜やくだもの なんかを買いました。 食料品は5%、衣料品等は10%…

【株主優待】オリックス【届きました】

こんにちは。 ゆちママです! 先日オリックスの優待品が届きました! 消耗品の洗濯洗剤を選びました。 生ハム&チーズ詰め合わせと悩みました(笑) 家計にもっと余裕ができたら嗜好品を頼みます(T_T) ナノックスのギフトセット。 本体2本と詰め替え9個入りで…

【楽天証券】つみたてNISA【はじめました】

こんにちは! 最近はまたYouTubeでお金の勉強をしています。 いつも観ているのはリベ大両学長のもの☺︎ そして今日初めてオリラジあっちゃんのチャンネルも観てみました! 学長の動画は結論を先にスパーン!といって淡々と説明してくれます。 あっちゃんの動…

【大人気】ニトリのマイバッグ【おすすめ】

お久しぶりです! 7月1日からレジ袋有料化になりましたね(・_・; 今まではお義母さんから数年前に頂いた可愛いナイロンのエコバッグを使っていました。 鞄さえ持ち歩きたくない日は3コインズの保冷バッグのポケット部分にカードだけ入れてお買い物に(笑) 豚…

【ホットクック】鶏モモのさっぱりチャーシュー

こんにちは✨ 鶏モモ肉を買ったのでホットクックで検索 超簡単レシピがヒットしました 【作り方 2人前】 とりもも肉 1枚(300g) にんにく 一片 しょうが 一片 味ぽん 大さじ6 水 大さじ4 ①鶏肉以外をホットクックに入れる ②鶏肉の水分をキッチンペーパーで拭き…

引越し準備

こんにちは✨ この土日は要らない服をまとめて売りに行きました☺️ 学生時代に着ていた服やカバン、ぬいぐるみやガラクタも一緒に! 土曜日は800円! 今日は600円になりました 予想以上の値がついて嬉しかったです! 捨ててしまうと0円、むしろゴミ袋も必要。…

【賃貸】交渉術

こんにちは✨ 前回の消毒料、安心サポート料のカットについて詳しく書こうと思います 消毒料に関しては担当者さんからこれはカットできます〜的な印をつけてくれてました (この優しい担当者さんここで交代だったんです) ライフサポートに関しては内見終わって…

【賃貸】引っ越し②

こんにちは✨ 前回の続きを。。 見積もりを貰いました 初期費用20万くらい。。 見たところ外せそうなオプションは一つ! 消毒料16000円! →後日不要と伝えて外してもらいました✨ そしてミニミニライフサポートという名の火災保険。。 月額2700円。高いですー…

【賃貸】引越し①

こんにちは✨ 我が家は今春に引っ越しを控えております☺️ 今回はミニミニさんで契約しました 大学からの共通の友だちが働いてるので贔屓にしてもらおうという魂胆 結局友だちとは時間が合わず違う店舗での契約となりました。 私としては小学校上がる前までに…

【ホットクック】離乳食

こんにちは✨ またまた離乳食を仕込みました☺️ 子どもが大好きなかぼちゃ 【レシピ】 かぼちゃ1/2個 玉ねぎ1/2個 水200ml ①かぼちゃの種を取り4つくらいに切る。玉ねぎも適当に切る。 ②水とともにホットクックにIN! ③煮物(混ぜない)で20分 ④出来上がりから30…

株投資始めました

こんにちは✨ 最近証券口座を開設して株に手を出してみました☺️ まだまだ勉強不足ですが少しずつでも資産を増やしていけたら、、と思っています♪ とりあえずずっと寝かせていた30万円を投資! 株主優待があり高配当であるオリックスを100株買ってみました。 …

バレンタイン

こんにちは✨ 今日はバレンタインですね 夫からチョコは貰えるのでしょうかと電話がありました 今年はこちらを 生チョコ毎年作ってます 簡単だし自分が食べたいので(笑) 【生チョコレシピ】 材料 チョコレート(私はブラック派) 100g 生クリーム 50cc 純ココ…

とりやさいみそ

こんにちは✨ 先日びわこ食品のとりやさいみそを貰いまして✨ 豚汁にして食べてみたら美味しすぎました 寒い日が続くので鍋も作ってみようと思います! 箱開けたらでーん!とお味噌で驚きました まつやのとり野菜みそとは別物みたいですね まつやの方はドレッ…

【ホットクック】離乳食

こんにちは✨ 今日はホットクックで離乳食の仕込みを♪ 離乳食中期に入っていよいよみじん切り野菜デビューしてみようかと -今回のレシピ- 材料 人参 1本 じゃがいも 1個 玉ねぎ 1/2個 水 野菜が浸るくらい 野菜は皮を剥いてチョッパーでみじん切りに。 ホット…

【ホットクック】ぶり大根

こんにちは✨ 今日はホットクックでぶり大根を作りました♪ ぶりはアラを使いました〜☺️ 公式レシピ通りに作りました。 いい感じに出来ました♪ 今日か明日食べるときに写真撮ります 先日作ったイワシの柔らか煮美味しかったです 時間はかかるけど本当に骨まで…

保険見直し

こんにちは✨ 手っ取り早く節約するには固定費の見直しです 月に1000円下げることができたら1年で12000円✨ 5年で60000円!旅行に行けますね ということでこの土日で保険の見直しをしました。 というか一部解約しました 毎月赤字なのは保険代で月5万も消えてい…

【DWE】ディズニー英語システム②【無料体験】

こんにちは✨ 前回の記事の続きを書きます☺️ 英語教育に大切な3つのことが分かりました! 次に英語の必要性についてです。 今は中学生から英語の授業がオール英語だそう なので英語が苦手な子はここで大きく躓きます えらいこっちゃです。 なので小学生から英…

【DWE】ディズニー英語システム①【無料体験】

こんにちは✨ 先日、かの有名なディズニー英語システムの体験学習をしました。 ベビーザらスでのイベントから流れるように体験予約(笑) 体験すると貰えるミッキーパペットに釣られました では当日のレポを✍️ 約束の5分前くらいにピンポン✨ キャリーを持って…

TDL値上げ

こんにちは✨ 悲しい情報が回ってきました😭 2020年4月からTDLチケット値上げ🤑 どんどん高くなっていく〜。。 最後に行ったのは2年前のイースター🐇 結婚式のウェルカムドール用にステラルーちゃんを迎えにいきました💖 懐かしい🥺 次はいつ行けるかな?✨ ディズニー貯…

【ホットクック】イワシのやわらか煮

こんにちは✨ 今日はSHARPの便利家電ホットクックでもう一品作りました♪ 主婦になって3年目、初めてイワシを買いました(笑) 頭と内臓の処理済み8尾200円でした 安いですね✨ レシピは公式の通りに作りました いわしの骨までやわらか煮|ヘルシオ ホットクッ…

【フライパン】牛丼

こんにちは✨ 今日はスーパーで牛肉を買ってきました。 グラム140円以下の肩バラ肉 牛薄切り肉を買って作るのは大抵牛丼です(笑) 丼飯大好きー!笑 今回参考にしたレシピはこちらです ☆牛丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ https://cookpad.com/recipe/1411888#share…

はじめまして

はじめまして✨ ゆちママと申します。 名前の通り母です🤱笑 まだ1年目の新米母です! このブログは生活の知恵やレシピ、子育てについて書いていこうと思っています♪ まだ方向性を決めてないのでまずは色々と書いてみます(笑) よろしくお願いします🥺