ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

保険見直し

こんにちは✨

 

手っ取り早く節約するには固定費の見直しです👍

月に1000円下げることができたら1年で12000円✨

5年で60000円!旅行に行けますね💖

 

ということでこの土日で保険の見直しをしました。

というか一部解約しました😂💦

毎月赤字なのは保険代で月5万も消えているからです😭

(足りない分はボーナスと貯金から適当に補填)

無駄が多すぎる。。

夫は医療保険なしなのは心許ないと😅

今格安の掛け捨て保険だけ契約し直しました😓

今まで手厚く入ってたから不安になる気持ちもわかりますけどね😌💦

トータルで月7000円近く浮いたので良しとします👍

 

私の医療保険は次また妊娠考えるなら入ろうかな?というところです😂

健康にだけは自信があるので🤣✨

とはいえ怪我とかも日々気をつけないとですね😅