ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

【ホットクック】離乳食

こんにちは✨

 

またまた離乳食を仕込みました☺️

子どもが大好きなかぼちゃ🎃

 

 

【レシピ】

かぼちゃ1/2個

玉ねぎ1/2個

水200ml

 

①かぼちゃの種を取り4つくらいに切る。玉ねぎも適当に切る。

②水とともにホットクックにIN!

③煮物(混ぜない)で20分

④出来上がりから30分放置でやわやわくたくたに完成✨

 

かぼちゃは大きめに切ったので皮を排除しやすかったです♪

皮を除いた2つ分と玉ねぎとスープ適量をブレンダーでガーっと✨

大さじ1ずつで分けて冷凍保存しました。

 

なかなか煮えないかぼちゃもホットクックなら楽勝です😆

 

 

残りのかぼちゃは卵サラダと混ぜました💖

写真撮り忘れました😅