ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

株投資始めました

こんにちは✨

 

最近証券口座を開設して株に手を出してみました☺️

まだまだ勉強不足ですが少しずつでも資産を増やしていけたら、、と思っています♪

 

とりあえずずっと寝かせていた30万円を投資!

株主優待があり高配当であるオリックスを100株買ってみました。

私が開設したのはSBIネオモバイル証券なので1株から買うことができます👏

なので残りはちまちま1株ずつ様々な会社の株を買ってみようと思います✊

 

基本的には売らずに放置スタイルで配当を貰いつつじんわりでも増えていったらいいなあと思っています✨

銀行に預けていてもちっとも増えないですからね😭

 

夫は基本的に安パイしか取らないので株には反対です🤣

でも私は言うことを全く聞かない妻なので勝手にしてます(笑)

独身時代に自分で貯めてた分のお金なのでいいのです😂