ゆちママの楽blog

初めての育児と節約に果敢に取り組んでいます

バレンタイン

こんにちは✨

 

今日はバレンタインですね🍫

夫からチョコは貰えるのでしょうかと電話がありました🤣

今年はこちらを

f:id:yuchimamax:20200214202820j:image

生チョコ毎年作ってます😂

簡単だし自分が食べたいので(笑)

 

【生チョコレシピ】

 

材料

チョコレート(私はブラック派)  100g

生クリーム 50cc

純ココア 少し

 

①生クリームを鍋でふつふつするまで温めたら火を止める。

②割ったチョコレートを①に入れて完全に溶かす。

③ラップかクッキングシートを敷いたバットやタッパーに流し入れて冷やし固める

④包丁で四角に切るか型抜きをする。

⑤ココアをまぶして完成✨

 

手順多く見えますが超簡単です!

材料2:1で覚えやすいし洗い物も少ないです💖

 

私は余った生クリームはホイップして苺をディップしたりコーヒーに乗せて食べました😋

確実に夫より恩恵を受けてます(笑)

 

今年は感染症怖いしデパートには行かなかったのでお高いチョコはなしです😭

ロイズのシャンパーニュが食べたいです🤤💖